年末の食事会や飲み会なに着てこう

なにかと食事会や飲み会が多くなる時期ですねぇ。

着て行く洋服で悩むのも楽しみの一つ。

今年は、ヴェルニカのワンピースを検討中。

ヴェルニカのワンピースは、

場が華やかになって、

ちょっと人と違った存在感を出してくれる、

そんなオシャレな雰囲気がムンムンなんです!

 

ヴェルニカのワンピース

 

きれいなシルエットのコットンワンピース。

色も綺麗!

襟もとの葡萄模様のビジューが、高級感を出してくれてます。

 

ヴェルニカ ワンピース

 

ガウンワンピース。

ボタンを全部外して、羽織物としても良さそう。

 

ヴェルニカ ワンピース

 

オフショルダ―ワンピース。

甘すぎないフェミニンな雰囲気。

 

華原朋美 ワンピース ヴェルニカ

 

ミントグリーンのこちらのワンピースは、

華原朋美さんが何かの歌番組で着ていて、

とても素敵でした。

 

ヴェルニカには、

他にもオシャレなワンピースがいっぱい。

迷うわ~!!

 

ヴェルニカ サロペット

 

サロペットもいいなぁ。

マスタードカラーがいい感じ。

Velnica(ヴェルニカ)

 

 

 

 

 

なんざますか、失礼ざます

時々、思い出すことがあるざます。

20代前半の頃、

宝飾展みたいなものに行ったときのことざます。

宝石とか腕時計とかをホテルで展示販売するやつざます。

よく覚えてないざますけど、

当時よく行っていた洋服屋さんの店長から入場券をもらったざます。

もしかしたら、

そのアパレルブランドが企画したイベントだったのかもしれないざます。

「欲しいものがなかったら買わなくても大丈夫、

行くだけでバッグがもらえる」

その言葉につられて、のこのこと出かけたざます。

 

その宝飾展みたいなもので、ちょっと気に入ったリングがあったざます。

それは、シルバーだけでできたリングざました。

ダイヤやサファイアといった宝石もついてないざますし、

素材もプラチナやゴールドではなく、シルバーざましょ。

かなりカジュアルなリングざますが、

太めのリングに大きな球体がついたようなデザインで、

どこかオシャレな感じだったんざます。

お値段は、12万円ちょっとだったと記憶しているざます。

少し考えていると、

担当してくれた店員さんが席に案内してくれて、

ティーを出してくれたざます。

店員さんによる、そのリングの良さや、

高級なものを身につけることの大切さの話が、

無限に続いたざんす。

でも、時間が経てば経つほど、

冷静になればなるほど、

「今は買うときじゃない」

という気がしてきたざます。

 

私は、お断りすることにしたざます。

すると、その店員さんは、

私がしているブレスレットを見て、こう言ったざます。

 

「今も素敵なブレスレットされてますけどねぇ」

 

そのとき私がしていたブレスレットは、

3千円くらいのシルバーブレスレットだったざます。

とっさに私は、

「いえいえ・・・」

と言いながら、

ブレスレットをしていない方の手でブレスレットを隠したざます。

12万円を超えるシルバーアクセサリーを目の前にしながら、

自分の3千円ぽっちのブレスレットに注目されたことが、

とても恥ずかしくなったからざます。

 

するとすかさず、こう言われたざます。

 

「良いものを身に着けていない人は、こう言われたときに隠すんですよ」

 

図星ざんす。

・・・。

でも、なぜここまで言われなきゃならないざます。

私、少々、ショックざます。

気に入ってつけていたのに、バカにされたざます。

 

私はそれを表に出さずに、

「あぁ~、なるほど~、そうかもしれないですねぇ~」

などと、

へらへらしてやり過ごしたざます。

 

「隠さなくてもよいものを身につけたいですね」

って、

うまくまとめた気になるじゃないざます!!

スネちゃま、帰るざます!

今だったらきっと黙ってないざます。

「なんざますか、失礼ざます!!」

 

帰りにバッグをいただいても、気持ちは晴れなかったざます。

 

 

ELLE SHOP(エル・ショップ)

 

 

 

 

 

GUで買ったプライスダウン品を公開ざます

ルームウェアを買いにGUへ行ったざます。

 

GUセール品

 

欲しいと思ったものは、

全部プライスダウンになったものだったざます!

トップスは、すべて1枚590円ざます。

オレンジのようなブラウンのような、

テラコッタカラーのトップスが残っててラッキーだったざます。

 

GUプライスダウン

 

Vネックのコンビネゾンもお買い得だったざんす。

1,500円になってたざますよ。

ハイネックのトップスと合わせて着るつもりざます。

ニット素材のハイネックの方が、

今からの季節にピッタリくると思うざんすけど、

我が家はドラム式の洗濯機で、

毎回、洗濯から乾燥までやってしまうざますから、

こういう綿素材を使ったものの方が、

気兼ねなく洗濯できて良いと判断したざんす。

スネちゃまもそう思うざんしょ。

GU オンラインショップ

 

 

 

 

 

欲しいざます

世の中どうしてこんなに可愛いものが多いんざますか。

完全に目の毒、欲しいものがどんどん増えておりますわよ!

見つけたのは、

靴のつま先にファーがちょこんとついたTSURUのパンプスざます。

 

TSURUパンプス

 

こっくり深いマロンカラーで、

秋のコーディネートにしっくりきそうざましょ。

 

TSURUパンプス

 

渋めのグリーンも気になるざますわねぇ・・・。

 

TSURUパンプス

 

ラベンダーも良さげざますよ。

冬に履いてたら可愛い気がするざますけど、

どう思う、スネちゃま!?

 

もう、欲しいものを厳選しないとって思える時期は過ぎたざます。

欲しいものが増えすぎたざます。

もうどうしていいのかわからないざます。

なぜか、スネ夫ママになってしまったざます。

ちょっと気に入ったざます。

 TSURUオンラインストア

 

 

 

 

 

青色のコート

雑貨屋さんだけど洋服も売ってるっていうお店で、

青色のコートに一目ぼれしてしまいました。

 

grin ノーカラーコート ブルー

 

とても綺麗な青色!

タグを見てもなんていうブランドなのかわからなくて、

接客してくれた店員さんに聞いてみました。

なんか、ℊが逆になったようなロゴデザインだったんですよ。

あ、こんなロゴデザインです↓

 

Grin ノーカラーコート ブルー

 

で、なんていうブランド名だったかというと、

grin(グリン)でした。

日本のブランドで、もちろん日本製。

品質が高く、着たときに重くなく、

なんといってもすごく良い色!!

店員さんによると、

grinの洋服は青色を使ったものが多く、

青色が得意なんだと思う、とのことでした。

たしかに店内には、

grinの青色のストールやニットなど、

鮮やかでとても目立っていました。

1点しか入荷していないらしく、心がざわつきます。

欲しい。

今すぐ欲しい!

でも、今月はいろいろと買わなければいけないものがあるし、

欲しいもの全部買ってたら破産しますでしょ(笑)、

厳選しないといけませんわね・・・。

grinノーカラーコート

 

 

 
 

 ityai